<%>

<%>

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりに更新 

こんちわ。のいんっす。

まだしぶとく生きてますよ~w

まぁ気づけばもう6月すか。。早いな~。

てか半年投稿してないじゃんwww

あぁ~もうボカロP免許失効したわ~。

そんなことより、コレですよ、コレ!!

3way SPLIT "THE ANTHEMS" official SPECIAL SITE

僕の大好きな HAWAIIAN6,Locofrank,Dustbox がまさかのスプリットアルバム

出したんすよ!!

これね、、、マジやばい!!超熱い!!熱過ぎ!!

メロディックパンクを聴いて育ったわてくしとしては最高のアルバムなのですよ!!

つべでクロスフェードっぽいのあったから聞いたけど、めっちゃかっけー!!

というわけで、そっこーGETしてヘビロテなうなわけですよ。

ホントかっけーわー!!

音楽をもっと好きにさせてくれるハイパーアゲアゲなアルバムでした個人的にですが。


あ、6/26はGUMI生誕4周年なんすね!!おめです!!

GUMIさんにはお世話になりっぱなしでいつも申し訳ないので、バースデーに新曲を投稿

しようかなと。

生誕祭をちょっとでも盛り上げられるように元気いっぱいな曲を作ったので、ぜひ聴いて


やってくださいw 全力で喜びます←


以上、近況報告とお知らせですたーでわでわ。


Posted on 2013/06/13 Thu. 22:44 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

13

【巡音ルカ】DEVOTION【オリジナル】 



お久しぶりです!NOINです。

副詞コンピの収録曲から2か月。。

HOUSEっぽい感じの曲が作りたくて
ちまちま作ってたらあっという間に
年末になってました。。笑

マヤの予言が当たらなくて良かったですw

今回はかなりスタイリッシュな感じに仕上がりました!

UTA/Natikaさんのクレジットが大人の事情によりついに
この曲からUTAさんになるという衝撃の事実があったのは
内緒の話w

まぁそんなこんなで1年近くUTAさんと二人三脚で今までやって
きたわけなんですがね!笑

この曲を通じて1年で二人ともそれぞれの曲と動画のクオリティが成長
しているなぁということを実感してもらえたら嬉しいです。


そして今回は頑張って全英詞というかなりの無茶ぶりに挑んでみましたwww
韻とか音の響きを重視してますので、直訳すると文法的におかしいとこが
あるかもですwww

一応、日本語⇒英語に変換して作詞してますので、和訳はこんな感じになってます。

Take it easy on your pace
(あなたのペースで気楽にいきましょ)
There is no rush here I am
(私はここにいるから焦る必要はないよ)
Focus your task just ask now
(お願いだから今だけは自分の事に集中して)
I'll play with you a lot later
(あとでたくさん遊んであげるから)

I look gloomy on your face
(あなたの顔が憂鬱そうに見えるわ)
What's up ? tell me I anxious
(どうしたの?気になるから教えて)
No way No way give up now?
(まさかまさかもう諦めちゃったの?)
Story will be opened just now
(ちょうど今物語が始まったばかりだよ)

Break away from a long thought stop soon soon
(すぐにすぐに長い思案停止状態から抜け出そう)
Take away your all wicked thoughts will reset
(雑念は全部捨て去ってリセットしちゃえ)
Let's go together for change of your mind
(さぁ気分転換しに外でも行こうよ)
Challenge for next stage to do your best
(ベストを尽くしてから次のステージへ)

You look happy just for today
(なんだか今日はご機嫌だね)
Your good fortune means my happy
(あなたが嬉しいと私も嬉しい)
Give me Give me lovely smile
(もっともっと素敵な笑顔をちょうだい)
Story may be climax just now
(物語はちょうど今クライマックスかもしれない)

Melt away distance of you and me now
(今、あなたと私の距離が溶けてなくなってく)
Cherish the moment carve out in your braveheart
(一瞬一瞬を大切に勇気を持って切り開こう)
Fade away if fun and delightful time
(楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうから)
Let me by your side just only world
(この世界であなたの傍にいさせて)


even if the world is end
(たとえ世界が終わりでも)
There is no rush here I am
(私はここにいるから焦る必要はないよ)
Pick out my wish is in you
(あなたの中にある私の願いを取り出して)
I'll be a bridge to your hope
(希望への架け橋となるだろう)


(Bilieve)
Break away from a long thought stop soon soon
(すぐにすぐに長い思案停止状態から抜け出そう)
Take away your all wicked thoughts will reset
(雑念は全部捨て去ってリセットしちゃえ)
Let's go together for change of your mind
(さぁ気分転換しに外でも行こうよ)
Challenge for next stage to do your best
(ベストを尽くしてから次のステージへ)

(So)
Melt away distance of you and me now
(今、あなたと私の距離が溶けてなくなってく)
Cherish the moment carve out in your braveheart
(一瞬一瞬を大切に勇気を持って切り開こう)
Fade away if fun and delightful time
(楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうから)
Let me by your side just only world
(この世界であなたの傍にいさせて)



私がついてるんだからアンタ頑張りなさいよ!!って献身的なルカ姉に後ろから
ケツを叩いてもらってる感じの内容ですwww

少しでもアナタのチカラになれたら幸いです。


来年もボカロがこの調子でガンガン盛り上がっていってほしいですねw


よいお年を!!

Posted on 2012/12/23 Sun. 20:21 [edit]

category: ボカロ曲

TB: 0    CM: 0

23

なんとなく手にしたテレキャスターが教えてくれたコト 



こんにちはー!NOINっす!
10/28 ボーパラ7 名古屋(E-19)で配布予定のコンピレーションアルバム
『解釈ディクショナリー』に収録させていただいております
Various Sounds Radio

【GUMI】なんとなく手にしたテレキャスターが教えてくれたコト【MV】

を投稿しました~!!今回はめっちゃアニメーションすごいっすw
歌詞のシナリオを基にうたっぽとアニメーション監修したんですが、
とってもいい感じなりました!
ホントうたっぽいつもありがとう~☆

今回、「なんとなく」をテーマに曲を作らせていただきました!
自分自身と向き合う事の大切さを伝えられたらなと!!

簡単に曲の解説をここで少ししたいと思います。

主人公:男子高校一年生サトシ(16歳)

【歌詞解説】


(1番)
---------------------------------------------------------
高校生になるまで特に何の取り柄もなく
ただなんとなく流れる時間に身を任せて
過ごしてきた。

特にやりたいとことも思いつかないし、
運動が苦手とかじゃないからわざわざ
部活とか入らなくてもいいじゃん。
テスト前だけちゃんと勉強さえすれば
どうにかなるし。

だからゲーム買ったり遊ぶために適当に
バイトしてダラダラ毎日を過ごしてる。

あぁ、周りの友達とかはみんな部活とかで
夢中になれるものがあっていいなー。

このまま何の取り柄もなく大人になっちゃう
と思うのかなって考えただけでゾッとする。
何か見つけなきゃ...。
---------------------------------------------------------



(2番)
---------------------------------------------------------
ふと、バイトの帰り道にある楽器屋に飾って
あるギターが目に付いた。

ギターを見た少年は「音楽なんて自分には無
理だよ」と溜息。

でも、気になっていつの間にかバイトの帰りに
は必ず立ち止まってギターを眺めるようになって
いた。

そんなある日、中にいた店員が少年に声をかける。
「良かったらこのギター、弾いてみない?」
SHOWウインドウに飾ってあるいつも気になって
いたギターを指差しながら店員は笑顔でそう
告げた。

店員がギターをアンプにつなぎ、
「このギターはテレキャスターっていう種類のギター
なんだ」とギターを渡されて弾いてみると、今まで
聞いた事のない耳を劈くような高音が店内に響き渡った。

それからそのギター(7万くらい)を買うために必死で
バイトした。バイト帰りに頻繁に楽器屋に寄って弾か
せてもらう度に辛いバイトにも耐え切れた。

ギターを買った日から毎日寝不足になった。
(遅くまでFコードを抑える練習に没頭)

ある程度コードが弾けるようになってきたから
好きなバンドのスコア買ってきてコピーしたり
友達とバンド組んで学園祭でライブを行う。

音楽に夢中になる。
---------------------------------------------------------



(ラスト)
---------------------------------------------------------
テレキャスターを通じて学んだこと。それは、待っていても
何も始まらないということ。

自分と自身と向き合って、自分が何がしたいのかとことん突き
詰めて考えてみようよ。

思い通りにいかない事を周りのせいにしても何も変わらない。
変えられるのは自分自身のみ。

自分で決めた事は最後まで責任を持ってやり遂げないとね。
誰も助けちゃくれない。なんだっていいじゃん。始めよう。
---------------------------------------------------------


最終的に何が言いたかったっていうと、ラストのトコっすね。

最後のアウトロのベースソロは、そうした自己確立とか自立的な
意味でベースのみにして表現したかったんすよね~。

地に足つけて地道に一歩一歩踏み出そう的なねw

こんな感じで、誰かの何かしらのきっかけになってくれそうな
そんな曲が作りたくて作ってみましたー!



Posted on 2012/10/05 Fri. 22:42 [edit]

category: ボカロ曲

TB: 2    CM: 0

05

ブログリニューアル!! 

こんにちはー!!

NOINです!
ついにブログのリニューアル完了しました!!
TOPの素敵なGETBACKERSのイラストをtwitterとかでいつも仲良くさせていただいている英理加さんに描いていただきましたー!!

ホントにありがとうございます!!

現在、英理加さんとのコラボ曲を絶賛制作中です!!

もしかしたらTOPのGUMIさんがPV登場するかも...?(笑)

かっこいい曲に仕上げたいと思います~!


そして、10月初旬にコンピ収録曲の新曲を投稿します!!

NOINが担当した副詞の「なんとなく」をテーマに作らせて頂きました~!!

今、めっちゃUTAさんが頑張ってPV作ってます!

フルアニメーションの超大作PVなので、ぜひご視聴いただきたいです!!

歌詞の内容にマッチした素敵過ぎるフルアニメーションPVをお楽しみください☆


以上、NOINからのお知らせでした~☆

Posted on 2012/09/23 Sun. 22:07 [edit]

category: お知らせ

TB: 2    CM: 0

23

ブログリニューアルにつき改装中 

こんにちはNOINです。

ただいまこのブログをリニューアル改装中です。

新たにtwitterやコミュニティへのリンク、
楽曲制作に関してのお問い合わせ用
メールフォームなどを追加します。

以前より使い勝手の良い仕様になるように
一生懸命改装してますので今しばらくお待ち
ください。

ご不便おかけして申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Posted on 2012/09/15 Sat. 13:07 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

15

