<%>

<%>

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【巡音ルカ】DEVOTION【オリジナル】 



お久しぶりです!NOINです。

副詞コンピの収録曲から2か月。。

HOUSEっぽい感じの曲が作りたくて
ちまちま作ってたらあっという間に
年末になってました。。笑

マヤの予言が当たらなくて良かったですw

今回はかなりスタイリッシュな感じに仕上がりました!

UTA/Natikaさんのクレジットが大人の事情によりついに
この曲からUTAさんになるという衝撃の事実があったのは
内緒の話w

まぁそんなこんなで1年近くUTAさんと二人三脚で今までやって
きたわけなんですがね!笑

この曲を通じて1年で二人ともそれぞれの曲と動画のクオリティが成長
しているなぁということを実感してもらえたら嬉しいです。


そして今回は頑張って全英詞というかなりの無茶ぶりに挑んでみましたwww
韻とか音の響きを重視してますので、直訳すると文法的におかしいとこが
あるかもですwww

一応、日本語⇒英語に変換して作詞してますので、和訳はこんな感じになってます。

Take it easy on your pace
(あなたのペースで気楽にいきましょ)
There is no rush here I am
(私はここにいるから焦る必要はないよ)
Focus your task just ask now
(お願いだから今だけは自分の事に集中して)
I'll play with you a lot later
(あとでたくさん遊んであげるから)

I look gloomy on your face
(あなたの顔が憂鬱そうに見えるわ)
What's up ? tell me I anxious
(どうしたの?気になるから教えて)
No way No way give up now?
(まさかまさかもう諦めちゃったの?)
Story will be opened just now
(ちょうど今物語が始まったばかりだよ)

Break away from a long thought stop soon soon
(すぐにすぐに長い思案停止状態から抜け出そう)
Take away your all wicked thoughts will reset
(雑念は全部捨て去ってリセットしちゃえ)
Let's go together for change of your mind
(さぁ気分転換しに外でも行こうよ)
Challenge for next stage to do your best
(ベストを尽くしてから次のステージへ)

You look happy just for today
(なんだか今日はご機嫌だね)
Your good fortune means my happy
(あなたが嬉しいと私も嬉しい)
Give me Give me lovely smile
(もっともっと素敵な笑顔をちょうだい)
Story may be climax just now
(物語はちょうど今クライマックスかもしれない)

Melt away distance of you and me now
(今、あなたと私の距離が溶けてなくなってく)
Cherish the moment carve out in your braveheart
(一瞬一瞬を大切に勇気を持って切り開こう)
Fade away if fun and delightful time
(楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうから)
Let me by your side just only world
(この世界であなたの傍にいさせて)


even if the world is end
(たとえ世界が終わりでも)
There is no rush here I am
(私はここにいるから焦る必要はないよ)
Pick out my wish is in you
(あなたの中にある私の願いを取り出して)
I'll be a bridge to your hope
(希望への架け橋となるだろう)


(Bilieve)
Break away from a long thought stop soon soon
(すぐにすぐに長い思案停止状態から抜け出そう)
Take away your all wicked thoughts will reset
(雑念は全部捨て去ってリセットしちゃえ)
Let's go together for change of your mind
(さぁ気分転換しに外でも行こうよ)
Challenge for next stage to do your best
(ベストを尽くしてから次のステージへ)

(So)
Melt away distance of you and me now
(今、あなたと私の距離が溶けてなくなってく)
Cherish the moment carve out in your braveheart
(一瞬一瞬を大切に勇気を持って切り開こう)
Fade away if fun and delightful time
(楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうから)
Let me by your side just only world
(この世界であなたの傍にいさせて)



私がついてるんだからアンタ頑張りなさいよ!!って献身的なルカ姉に後ろから
ケツを叩いてもらってる感じの内容ですwww

少しでもアナタのチカラになれたら幸いです。


来年もボカロがこの調子でガンガン盛り上がっていってほしいですねw


よいお年を!!

スポンサーサイト

Posted on 2012/12/23 Sun. 20:21 [edit]

category: ボカロ曲

TB: 0    CM: 0

23

なんとなく手にしたテレキャスターが教えてくれたコト 



こんにちはー!NOINっす!
10/28 ボーパラ7 名古屋(E-19)で配布予定のコンピレーションアルバム
『解釈ディクショナリー』に収録させていただいております
Various Sounds Radio

【GUMI】なんとなく手にしたテレキャスターが教えてくれたコト【MV】

を投稿しました~!!今回はめっちゃアニメーションすごいっすw
歌詞のシナリオを基にうたっぽとアニメーション監修したんですが、
とってもいい感じなりました!
ホントうたっぽいつもありがとう~☆

今回、「なんとなく」をテーマに曲を作らせていただきました!
自分自身と向き合う事の大切さを伝えられたらなと!!

簡単に曲の解説をここで少ししたいと思います。

主人公:男子高校一年生サトシ(16歳)

【歌詞解説】


(1番)
---------------------------------------------------------
高校生になるまで特に何の取り柄もなく
ただなんとなく流れる時間に身を任せて
過ごしてきた。

特にやりたいとことも思いつかないし、
運動が苦手とかじゃないからわざわざ
部活とか入らなくてもいいじゃん。
テスト前だけちゃんと勉強さえすれば
どうにかなるし。

だからゲーム買ったり遊ぶために適当に
バイトしてダラダラ毎日を過ごしてる。

あぁ、周りの友達とかはみんな部活とかで
夢中になれるものがあっていいなー。

このまま何の取り柄もなく大人になっちゃう
と思うのかなって考えただけでゾッとする。
何か見つけなきゃ...。
---------------------------------------------------------



(2番)
---------------------------------------------------------
ふと、バイトの帰り道にある楽器屋に飾って
あるギターが目に付いた。

ギターを見た少年は「音楽なんて自分には無
理だよ」と溜息。

でも、気になっていつの間にかバイトの帰りに
は必ず立ち止まってギターを眺めるようになって
いた。

そんなある日、中にいた店員が少年に声をかける。
「良かったらこのギター、弾いてみない?」
SHOWウインドウに飾ってあるいつも気になって
いたギターを指差しながら店員は笑顔でそう
告げた。

店員がギターをアンプにつなぎ、
「このギターはテレキャスターっていう種類のギター
なんだ」とギターを渡されて弾いてみると、今まで
聞いた事のない耳を劈くような高音が店内に響き渡った。

それからそのギター(7万くらい)を買うために必死で
バイトした。バイト帰りに頻繁に楽器屋に寄って弾か
せてもらう度に辛いバイトにも耐え切れた。

ギターを買った日から毎日寝不足になった。
(遅くまでFコードを抑える練習に没頭)

ある程度コードが弾けるようになってきたから
好きなバンドのスコア買ってきてコピーしたり
友達とバンド組んで学園祭でライブを行う。

音楽に夢中になる。
---------------------------------------------------------



(ラスト)
---------------------------------------------------------
テレキャスターを通じて学んだこと。それは、待っていても
何も始まらないということ。

自分と自身と向き合って、自分が何がしたいのかとことん突き
詰めて考えてみようよ。

思い通りにいかない事を周りのせいにしても何も変わらない。
変えられるのは自分自身のみ。

自分で決めた事は最後まで責任を持ってやり遂げないとね。
誰も助けちゃくれない。なんだっていいじゃん。始めよう。
---------------------------------------------------------


最終的に何が言いたかったっていうと、ラストのトコっすね。

最後のアウトロのベースソロは、そうした自己確立とか自立的な
意味でベースのみにして表現したかったんすよね~。

地に足つけて地道に一歩一歩踏み出そう的なねw

こんな感じで、誰かの何かしらのきっかけになってくれそうな
そんな曲が作りたくて作ってみましたー!



Posted on 2012/10/05 Fri. 22:42 [edit]

category: ボカロ曲

TB: 2    CM: 0

05

【ギャラ子】Lovely Secret【オリジナル】 

どうもこんにちは!NOINです。

夏本番で暑い日が続いてますねー。
夏バテしないようにちゃんとご飯は食べましょうw

さて、いよいよコンピ収録曲の〆切が差し迫ってきたので
絶賛ひきこもり中な日々を過ごしています(・∀・)笑

【コンピ詳細はこちら

曲の投稿も10/28のボーパラ名古屋の前には出来るかと
思いますのでお楽しみに~♪

そして!仲良しのNiaっちが先日を新曲をうpしました!!
しかもギャラ子!!ジェバンニやん!!

投稿された時間にNOINもギャラ子をいそいそDLしてたっていうねw

本人はCOLORLESSに影響されたって言ってたけど、めっちゃNiaサウンド
全開のとっても素敵な曲です☆良かったらぜひ聴いてみてください♪



Posted on 2012/08/11 Sat. 19:35 [edit]

category: ボカロ曲

TB: 0    CM: 0

11

【初音ミクDark】COLORLESS【オリジナルPV】 



Music:のいん
Guitar:ぴろ
Illust:たらり
Movie:Natika


6/6に新曲『COLORLESS』を投稿しました!!


フォオオオオオオオオオ!!!(笑)


今回はいつものバンドサウンドとは違うアプローチで作曲しました。

ダンス系っぽいエレクトロな感じとぴろさん超絶カッコイイギターが合わさったエレクトロックな感じで超COOLです!!←自分で言っちゃうw

今回はPV一枚絵だったんですが、普段twitterでいろいろと絡んでいただいているらりさんという方にイラストをお願いさせていただきました!!

めっちゃクールビューティ綺麗なミクさんを描いていただきました!!本当にありがとうございました!!

そしてNatikaさん!今回もハイパー素敵なPVに仕上げてくれてホントありがとうございます!!

今回のCOLORLESSの制作に関わった関係者の方はもちろん、ツイッターで宣伝支援してくれた方、

投稿するたびに温かいコメントをくださる方、そしていつものいんの曲を聴いてくださる方に

心から感謝しています。みんな大好きだ!!

これからもマイペースに作曲していこうと思いますので宜しくお願いします♪

あ、あと10月の名古屋で開催されるボーパラにVarious sounds Radioというサークル名で副詞をテーマにしたコンピレーションアルバム1曲提供させていただくことになりました!!

15人ものボカロPさんたちが1曲づつテーマを持ち寄って作られるのでめっちゃ緊張しますが、
マイペースに作ろうと思います~。

名古屋に遊びにいけたらいいな☆

ではでは~



Posted on 2012/06/09 Sat. 13:44 [edit]

category: ボカロ曲

TB: 0    CM: 0

09

【初音ミク】Believe【オリジナル曲】 

5/30更新

【コミュニティ】
ボカロ調教、ドラム打ち込みなどの作業生、
ギター弾いたりとか雑談してます!
ぜひ遊びにいらしてください♪

【ニコニコミュニティ】のいんのへや

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



どうも!

めっちゃ放置してた上に名前もNOIN→のいんに変えたのいんです。

特に意味はないんですが、ひらがなのボカロPさん多いから便乗しましたw

簡単だから幅広い年齢層もカバーできるように...なったらよいな♪

さて、タイトルのとおり一年前に生まれて初めて作った幻のボカロ曲を

ピアプロにうpしました!

今までの曲と比べると明らかPOPな感じです☆

昔はあんな感じしか作れなかったのですよ割とガチでw

GUMI使うようになってからはゴリゴリロックなのがイケる

ので最近はミクさん使ってなかったんですが、

「そろそろ私に曲書かないと○○するよ?」と夢の中でミクさんに

激詰めされたのでミクさんの曲を新たに書きました!(近々投稿予定)

で、ミクさんの曲作っててBelieveの存在を思い出したので、

ピアプロにうpした感じです~w(何とかデータ残ってたんで軽く再調整済)

ミクさんの声は本当にシンセの音と相性良いんだね~って改めて痛感しました。

ちょいちょいこれから使ってこうと思います。IAたんも♪

ニコニコ動画にはまだ上げてないので、興味のある方はぜひ一度聴いてみてください♪

めっちゃPOPですよん~☆

ではまた~

音源はこちら↓

【初音ミク】Believe【オリジナル曲】 powered by ピアプロ




Posted on 2012/05/23 Wed. 23:50 [edit]

category: ボカロ曲

TB: 0    CM: 0

23

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。