<%>

<%>

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんとなく手にしたテレキャスターが教えてくれたコト 



こんにちはー!NOINっす!
10/28 ボーパラ7 名古屋(E-19)で配布予定のコンピレーションアルバム
『解釈ディクショナリー』に収録させていただいております
Various Sounds Radio

【GUMI】なんとなく手にしたテレキャスターが教えてくれたコト【MV】

を投稿しました~!!今回はめっちゃアニメーションすごいっすw
歌詞のシナリオを基にうたっぽとアニメーション監修したんですが、
とってもいい感じなりました!
ホントうたっぽいつもありがとう~☆

今回、「なんとなく」をテーマに曲を作らせていただきました!
自分自身と向き合う事の大切さを伝えられたらなと!!

簡単に曲の解説をここで少ししたいと思います。

主人公:男子高校一年生サトシ(16歳)

【歌詞解説】


(1番)
---------------------------------------------------------
高校生になるまで特に何の取り柄もなく
ただなんとなく流れる時間に身を任せて
過ごしてきた。

特にやりたいとことも思いつかないし、
運動が苦手とかじゃないからわざわざ
部活とか入らなくてもいいじゃん。
テスト前だけちゃんと勉強さえすれば
どうにかなるし。

だからゲーム買ったり遊ぶために適当に
バイトしてダラダラ毎日を過ごしてる。

あぁ、周りの友達とかはみんな部活とかで
夢中になれるものがあっていいなー。

このまま何の取り柄もなく大人になっちゃう
と思うのかなって考えただけでゾッとする。
何か見つけなきゃ...。
---------------------------------------------------------



(2番)
---------------------------------------------------------
ふと、バイトの帰り道にある楽器屋に飾って
あるギターが目に付いた。

ギターを見た少年は「音楽なんて自分には無
理だよ」と溜息。

でも、気になっていつの間にかバイトの帰りに
は必ず立ち止まってギターを眺めるようになって
いた。

そんなある日、中にいた店員が少年に声をかける。
「良かったらこのギター、弾いてみない?」
SHOWウインドウに飾ってあるいつも気になって
いたギターを指差しながら店員は笑顔でそう
告げた。

店員がギターをアンプにつなぎ、
「このギターはテレキャスターっていう種類のギター
なんだ」とギターを渡されて弾いてみると、今まで
聞いた事のない耳を劈くような高音が店内に響き渡った。

それからそのギター(7万くらい)を買うために必死で
バイトした。バイト帰りに頻繁に楽器屋に寄って弾か
せてもらう度に辛いバイトにも耐え切れた。

ギターを買った日から毎日寝不足になった。
(遅くまでFコードを抑える練習に没頭)

ある程度コードが弾けるようになってきたから
好きなバンドのスコア買ってきてコピーしたり
友達とバンド組んで学園祭でライブを行う。

音楽に夢中になる。
---------------------------------------------------------



(ラスト)
---------------------------------------------------------
テレキャスターを通じて学んだこと。それは、待っていても
何も始まらないということ。

自分と自身と向き合って、自分が何がしたいのかとことん突き
詰めて考えてみようよ。

思い通りにいかない事を周りのせいにしても何も変わらない。
変えられるのは自分自身のみ。

自分で決めた事は最後まで責任を持ってやり遂げないとね。
誰も助けちゃくれない。なんだっていいじゃん。始めよう。
---------------------------------------------------------


最終的に何が言いたかったっていうと、ラストのトコっすね。

最後のアウトロのベースソロは、そうした自己確立とか自立的な
意味でベースのみにして表現したかったんすよね~。

地に足つけて地道に一歩一歩踏み出そう的なねw

こんな感じで、誰かの何かしらのきっかけになってくれそうな
そんな曲が作りたくて作ってみましたー!




Posted on 2012/10/05 Fri. 22:42 [edit]

category: ボカロ曲

TB: 2    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://getbackerz.blog.fc2.com/tb.php/17-1b5bbbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【なんとなく手にしたテ】

こんにちはー!NOINっす!10/28 ボーパラ7 名古屋(E-19)で配布予定のコンピレーションアルバム『解釈ディ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 08:13

まとめ【なんとなく手にしたテ】

こんにちはー!NOINっす!10/28 ボーパラ7 名古屋(E-19)で配布予定のコンピレーションアルバム『解釈ディ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/02 08:13

Trackback
list

