<%>

<%>

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

使用機材について 

こんにちは。


NOINです。


あ、知ってますよね。すみません。


今日は使用機材について書いてみようと思います。


いやね、土日じゃないとブログ更新したりとか


やる気スイッチONにならないんすよ。


あとスタジオ入ったりとかしたら


オンになりますねたぶん。


そんなマメな人間ではないのです。


こないだ回答したvocaloiders.comの中でも紹介したのですが、あらためて紹介してこうと思います。


<使用機材>

DAW:SONAR X1 PRODUCER

VSTプラグイン:Addictive Drums, Guitar Rig

ボカロ:VOCALOID02「初音ミク」, VOCALOID3「GUMI」power

I/F:Cakewalk QUAD-CAPTURE UA-55

スピーカー:Cakewalk MA-15D

ヘッドホン:SONY MDR-XD400

ギター:FenderJAPAN TELECASTER

アンプシミュレーター:LINE6 POD

マイク:Audio-Technica AT-VD3

MIDIキーボード:Roland A-500S

こんな感じです。SONARたんのわがままっぷりにいつも

ぶちぎれてますw


今、メインで使っているギターはFenderのテレキャスです。


ちなみに、そのギターは弟から借用中のものです。


実はボク、今ギター持ってないんですよね。


大学時代に飲み代欲しさにギター売っちゃってw



たしか当時20万弱ぐらいしたかな。

ラストライブのSCARSの時にhideが使っていたモッキンのコピーモデルで、フェルナンデスから限定100本生産

されたうちの1本です。

hide超好きなんですよね。

XのラストライブのDVDを1万回くらいみてRusty Nailを完コピしてたら

高校生活終わってました。

いろんな意味でw


それを大学の時に遊び倒しすぎて売っちゃったっていうね。

今考えるとマジでありえない。


あのギターあればドロップDチューニングしてドンシャリのセッティング

すればゴリゴリのラウド系ヘビネスサウンドを実現できたんですが、

もう無理っすね。

てかギター下手すぎるからうまく弾けねーよたぶん。

それに作れる曲のジャンル的にもテレキャスじゃないと困る。

ということで、そのうちちゃんと自分のギターを買う予定です。

いつかわからんけど。






Posted on 2012/02/19 Sun. 15:35 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://getbackerz.blog.fc2.com/tb.php/4-5c6b7c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

