<%>

<%>

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボーカロイドを使った楽曲に関して思うこと 

ここ最近、投稿者のレベルが格段に上がった気がする。


普段ガチで音楽やってる人がプロモーションも兼ねて


投稿したり、V3の登場でだいぶMIXしやすくなったよね。


一昔前はネタ曲ばっかだったのにねw


でも、ピアプロとかで絵を描いてくれる人や動画作ってくれる人、


マスタリングやってくれる人や調教やってくれる人までいるから


みんなで何か1つのものを作り上げるっていうコラボできる環境が


充実してるのはすごく良いことだと思う。


みんながみんな1人で全部できるわけじゃないしさ。


作った作品を通して見た人に「何を伝えたいか」っていうのは


とても重要なこと。


それをみんなでシェアして、目標に向かってチャレンジするのって


かっこよいよね('∀`)


これからボカロPデビューを目指す方がいたら、ぜひいろんな人と


コラボするのをオススメします。


世界が広がるよ♪

Posted on 2012/02/19 Sun. 01:53 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

19

